〒441-8113 愛知県豊橋市西幸町字浜池333-9
豊橋サイエンスコア502D

お気軽にお問合せください

営業時間:9:00~20:00
(土曜日は15:00まで)

ハナ シヨイヒト
0532-87-4411
0532-87-4412

わかりやすく説明します

わかりやすく説明するとは、専門用語は一切使わずに、専門的な内容を説明することです。

分かりにくい専門用語を使って説明しても、お客様に理解していただけなければ、全く意味がありません。難しい言葉を使った方が優秀に見えると思っているのは、専門家の自己満足に過ぎません。

例えば次のようなアドバイスを税理士から受けたとします。

限界利益を確保するために、売上を上げて変動費を減らし、常に損益分岐点を意識した経営を行ってください。

なんだか難しいですね。

このアドバイスを次のように言ったらどうでしょうか?

儲ける為には、売上げが増えると同じように増える費用を減らすことが重要ですよ。

さらに、売上高が一定金額を越えたら利益に代わるポイントがありますから、その金額を意識してください。

同じ内容の事でも、説明の仕方によって受ける印象は大きく変わります。

分かりやすく説明することは、お客様の視点に立つ事が重要だと思います。

≫もっと詳しい話しをお聞きになりたい方は、お問い合わせフォームからどうぞ


お待たせしません

税理士事務所は専門サービス業です。サービス業である以上、迅速な対応でお客様にご満足いただけるサービスを提供させていただきます。

マクドナルドと税理士事務所では、同じサービス業でも業務内容は全く異なります。

しかし、お客様の信頼にこたえ、お客様にご満足頂くサービスを提供するという意味においては、異なるところはありません。

お問い合わせ頂いた内容につきましては、1分1秒でも早く回答させて頂きます。

少しでも早く、ご安心頂くことが、私ども税理士の使命だと考えます。

 ≫もっと詳しい話しをお聞きになりたい方は、お問い合わせフォームからどうぞ


先生ではなく税理士です

社長さまと税理士はビジネスパートナーの関係にあります。御社のご発展をサポートさせて頂くのがビジネスパートナーである税理士の仕事だと思います。

中小企業において社長さまは、会社の全ての意志決定を行い、全ての責任を負う立場にあります。社長さまの考え方、行動によって会社の将来を左右するといっても、過言ではないでしょう。

社長さまの専門分野である本業の経営については、問題ありません。

しかし、専門外である税務、財務、経理、総務、人事などの周辺業務まで社長さまが全責任を負うことは、大変難しい事だと思います。

これらの煩わしい周辺業務を専門家に任せて、社長さまは本業に専念して頂きたいと思います。

その為の相談相手になるのが、ビジネスパートナーである税理士です。

 ≫もっと詳しい話しをお聞きになりたい方は、お問い合わせフォームからどうぞ


お問合せ・ご相談はこちら

会社設立、個人事業の開業、相続対策等の税金に関すること、又は税金に直接関係するかわからない点やご相談などございましたら、お電話もしくはお問合せフォームからお気軽にご連絡ください。

お気軽にお問合せください

新型コロナ感染症の拡大防止の観点から、面談でのご相談は完全予約制とさせて頂きます。ご質問等はお電話又はお問い合わせフォームからお願い致します。

受付時間
9:00~20:00(土曜日は15:00まで)

お電話でのお問合せはこちら

ハナ シヨイヒト 
0532-87-4411

担当:永田(ながた)

愛知県で税理士・会計事務所をお探しなら、豊橋市のながた税理士事務所にどうぞ。
法人・経営者向けの税務相談、企業税務、節税対策、決算・確定申告、法人税申告から、会社設立(起業、創業)、事業承継や相続税のご相談まで、親切丁寧にサポートいたします。
豊川市、田原市、蒲郡市、湖西市、新城市など、お伺いいたします。相談は無料ですから、どうぞお気軽にお問合せください。

対応エリア
豊川市、田原市、蒲郡市、湖西市、新城市など

無料相談実施中

初回のご相談は無料です。

お電話でのお問合せ・相談予約

0532-87-4411

<受付時間>9:00~20:00
(土曜日は15:00まで)

ごあいさつ

0108 - コピー.JPG

代表の永田貴士です。親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。

ながた税理士事務所
(豊橋市の会計事務所)

住所

〒441-8113
愛知県豊橋市西幸町字浜池
333-9
豊橋サイエンスコア502D

アクセス

・お車をご利用の方
豊橋駅から約20分程です。建物正面に無料駐車場がございますのでご利用ください。ロビー奥のエレベータにて5Fまでお上がりください。降りた通路を右側にお進み頂き、2つ目の扉です。

・バスをご利用の方
豊橋駅前4番線のりばから豊鉄バス天伯団地線。『サイエンスコア』にて下車してください。

・タクシーをご利用の方
JR東海道線二川駅より約6分程です。

営業時間

9:00~20:00
(土曜日は15:00まで)

東海税理士会.jpg